2026.03.26
邦和みなと スポーツジム リニューアルオープンでお披露目する新マシン紹介 第3弾
みなさん、こんにちは! 4 月 1 日(水)の邦和みなとスポーツジム・リニューアルオープンで登場する新マシン紹介、第3弾です。
今回ご紹介するのは、「ショルダーエレベーション」です。 みなさん、ふと気づくと背中が丸まり、肩が内側に入っていませんか?
長時間のデスクワ ークやスマートフォンの操作は、どうしても肩周りをガチガチに固めてしまいますよね。 そんな「カチコチ肩」をほぐす救世主が、このショルダーエレベーションです!
ショルダーエレベーションは、 普段の生活ではあまり動かさない「肩甲骨」周辺の筋肉を大きく動かします。
トレーニング後は肩回りの軽さを実感していただけるのではないかと思います。
頑固な「肩こり」や「猫背」対策にショルダーエレベ ーションによるケアがおすすめです。 肩に無理な負荷をかけずに、肩関節の可動域を広げることができます。
「腕を上げるのが少し辛くなってきた」 「夕方になると肩が重くて…」 そんな悩みをお持ちの方は、ぜひ一度体験してみてください。
4 月 1 日(水)のリニューアルオープンで、皆様にお会いできるのを楽しみにしています。